手汗がひどい!手汗対策にコルクル!

手汗がひどくて改善したい方に私が使っている手汗対策クリーム【コルクル】のご紹介をしています。

手汗の原因にはいろいろある?

手汗の原因になるのは結構色んな原因があります。

・ストレス

・緊張、不安

・自律神経の乱れ

・ホルモンバランスの乱れ

・食事

・肥満

・病気

などなど…、ただの汗っかきだけじゃなさそうです。

f:id:m9ht70ubjlv:20160722202234j:plain

だからといって、手汗を改善しないと

いろいろ困ることも出てきます。

人と握手が出来ないとか、PC作業でキーボードやマウスがくっつくとか

スマホが反応しないとか、その他いろいろ…

毎日のことなので、これらもストレスになります。


上記のような原因の解消も必要ですが、

もう少し、手っ取り早く手汗を止めたい!!

そうゆう時に、コルクルはとっても頼もしい存在です。

コルクルは手汗対策用のクリームで、

毎日出に塗るだけです。

見た目も、普通のハンドクリームにみえるので

どこでも取り出して、塗ることが出来ます。

私は、毎日塗っていると、1週間後には手汗改善の兆しが見え、

今では手放せない存在になっています。

手汗対策で悩んでいる方は、試す価値はありますよ(^o^)/